ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  CATEGORY  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2015.06.26 Friday

雨の横浜で 【モデル】ねこちゃん

4月の撮影から。

エキゾチックな雰囲気の「ねこちゃん」と雨の中で撮影しました。
本降りの雨で撮るのは初めて。二人とも足元びっしょりになりながらがんばりました。

↓新緑が芽吹きはじめていて雨と相まってやわらかな雰囲気になりました。

DSC_7639.jpg

DSC_7643.jpg

↓建物の庇を利用して傘なしで。
DSC_7650.jpg

DSC_7651.jpg

↓ハーフの女の子って、不思議な魅力があります。
DSC_7668.jpg

DSC_7669.jpg

↓雨の公園には誰もいません。
DSC_7674.jpg

DSC_7676.jpg

DSC_7677.jpg

↓少しだけ雨に濡れてもらいました。髪に雨粒がきれい。
DSC_7687.jpg

↓室内に移動して、窓越しの雨と。
DSC_7724.jpg

DSC_7732.jpg

DSC_7734.jpg

DSC_7783.jpg

↓西洋風の重厚なドアが良く似合います。
DSC_7832.jpg

↓雨の石畳をお散歩
DSC_7868.jpg

↓最後は、雨の降るステージでDSC_7926.jpg

DSC_7929.jpg

4月とはいえ、雨が降ると寒かったです。
雨に濡れながらがんばってくれたねこちゃんに感謝です!

雨の撮影は大変だけど、雨は雨なりの雰囲気がありますね。
雨や風や寒さや暑さは、外撮の宿命ですが、それぞれの季節感や気候まで写せれば写真としては成功かな。

 

さて、今度の日曜日は撮影ですが、雨が心配です。あえて雨を狙わないのならば、やはり晴れて欲しいものです。
 
2015.06.23 Tuesday

春のローカル線で 【モデル】りっちゃん

3月の撮影から。

冬の木造校舎に続き、春のローカル線沿線でりっちゃんのセーラー服撮りしてきました。

↓満開の菜の花と梅の花。春のやわらかい雰囲気のなか、セーラー服のりっちゃんステキでした。

DSC_3595.jpg

DSC_3600.jpg

↓正統派のセーラー服と相まって清楚な雰囲気のりっちゃんです。
DSC_3628.jpg

DSC_3629.jpg

DSC_3632.jpg

DSC_3634.jpg

 
↓一つ一つの仕草が可愛い。錆びたトタンに木製の扉の保線小屋。そこに伸びる錆びたレールにセーラー服。関連性は無いのにはまるのは何故だろう。
DSC_3656.jpg

DSC_3658.jpg

DSC_3664.jpg

DSC_3675.jpg

↓静かな無人駅で汽車を待ってる。なかなか来ないね。
DSC_3772.jpg

DSC_3824.jpg

DSC_3838.jpg

↓『バス待ち少女』シリーズその1。小湊バス 舞鶴駅
DSC_3857.jpg

DSC_3860.jpg

↓警報機も遮断機もない踏切で
DSC_3906.jpg

↓春色の線路
DSC_3908.jpg

清楚な雰囲気で正統派なセーラー服が良く似合うりっちゃんでした。
春の雰囲気の中でたくさん撮影させていただきました。
いろんなシチュエーションで撮ってみたい魅力的なモデルさんの一人です。

 

今夜は、豪雨や突風で荒れている地域もあるようですが、小雨が降ったり止んだりの風の無い蒸し暑い夜です。
今週末も撮影予定ですが、最近週末になると天気が悪いのでちょっと心配です。

7月の撮影スケジュールも少しずつ調整を進めています。

夏の暑さは厳しいですが、今年も夏らしい写真をたくさん撮りたいです。
 
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ

 
2015.06.18 Thursday

雨上がりの通学路 【モデル】ゆいちゃん

4月の撮影から。

ゆいちゃんと雨上がりの通学路風に撮って来ました。
大好きな階段&坂道で制服撮りです。

↓『坂道制服少女』大好きなシチュエーション。いろんな坂道で撮り続けてみたい。

DSC_5807.jpg

DSC_5840.jpg

↓坂の途中。枝垂れた草花がいい感じでした。
DSC_5834.jpg

DSC_5831.jpg

↓ついつい寄り道したくなっちゃうね。
DSC_5855.jpg

DSC_5927.jpg

↓『階段制服少女』
DSC_5966.jpg

DSC_5971.jpg

↓私の好きなブルーグリーンにクロスプロセッシング。制服によく合うと思う。
DSC_5964.jpg

DSC_5963.jpg

↓白い柵とレンガとピンクの花がかわいい雰囲気の場所です。
DSC_5998.jpg

DSC_5999.jpg

↓またまた『階段制服少女』 ここの階段の雰囲気がお気に入りです。
DSC_6077.jpg

DSC_6085.jpg

DSC_6087.jpg

DSC_6111.jpg

DSC_6121.jpg

↓制服専門で撮っているわけではないのですが、制服での撮影リクが多いな。でも制服って何故だかわからないけどいいよね。
DSC_6149.jpg

DSC_6173.jpg

雨で桜は散ってしまっていたけど、春の雨上がりのしっとりした雰囲気の写真に仕上がりました。
ゆいちゃん、ありがとう。またいつか撮ってみたい女の子です。

 

最近ブログ更新高めです。今週末は週間予報が雨→曇り→晴れに変化!
土曜日は2度目の撮影になる女の子。楽しみです。

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ

 
2015.06.17 Wednesday

『木造校舎と制服』シリーズ ブレザー冬編 【モデル】りっちゃん

3月の撮影から。

前から『木造校舎と制服』が撮りたくて、企画を温めていたのですが、りっちゃんに撮影の機会をいただき、片道4時間もかけて念願の木造校舎へ行ってまいりました。

↓お勉強中?

DSC_2046.jpg

DSC_2080.jpg

DSC_2142.jpg

DSC_2147.jpg

↓教室前の廊下で
DSC_2183.jpg

DSC_2184.jpg

DSC_2188.jpg

DSC_2189.jpg

DSC_2190.jpg

↓音楽室と講堂に続く渡り廊下
DSC_2252.jpg

DSC_2291.jpg

↓音楽室には古いグランドピアノがありました。管理人さんにお断りしてから、りっちゃんに弾いてもらいました^^
DSC_2299.jpg

↓りっちゃんのピアノステキでした。制服姿でこんなシーンが撮りたかった!
DSC_2301.jpg

DSC_2308.jpg

DSC_2333.jpg

DSC_2339.jpg

DSC_2344.jpg

↓ぼんぼん時計を見つけて、時をかける少女風にw
DSC_2369.jpg

DSC_2385.jpg

DSC_2386.jpg

DSC_2398.jpg

↓放課後の校舎の裏で
DSC_2574.jpg

DSC_2583.jpg

DSC_2587.jpg

りっちゃんの落ち着いた雰囲気と古い木造校舎の雰囲気でいい感じに撮れました。
ブレザー姿のりっちゃんは、委員長さん的な?優等生な雰囲気が感じられました。

ちなみに、室内でのローファーは、許可を得て撮影しております。
さらに靴底をきれいにして、極力歩き回る時は脱ぐ等配慮しています。

ものすごく遠い場所だけど、また撮影に行きたいステキな場所でした。

 

今日は、突然のゲリラ的豪雨で足元びっしょりで不快でした。梅雨が一年で一番嫌いな時期です。早く夏よ来い!
次の週末は撮影予定が2件。たのむから晴れてくれ〜!
2015.06.16 Tuesday

『路地裏制服少女』シリーズ 【モデル】わたあめちゃん

今さら2月の撮影シリーズ第2弾。

路地裏でわたあめちゃんの制服撮りでした。
今思い出すと、めちゃくちゃ寒かったww けど、私もわたあめちゃんもがんばりました!笑

↓昭和的路地裏にも今時制服少女はマッチする。制服って不思議。

DSC_0769.jpg

DSC_0773.jpg

DSC_0776.jpg

DSC_0779.jpg

DSC_0782.jpg

↓記憶色を強調してちょこっと高彩度にしてみました。
DSC_0785.jpg

DSC_0788.jpg

DSC_0817.jpg

DSC_0829.jpg

DSC_0831.jpg

DSC_0835.jpg

DSC_0837.jpg

DSC_0840.jpg

DSC_0856.jpg

DSC_0865.jpg

DSC_0866.jpg

子猫みたいで、とっても可愛いポートレート初撮影のわたあめちゃんでした。
 

梅雨なのに雨が少ないように感じるこのごろです。
6月後半から7月初めまで撮影スケジュールが詰まっているのですが、なんだかその頃に雨が多くなりそうな予感が...。

 
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
 
2015.06.14 Sunday

アンティーク クルーズ【モデル】ちあきちゃん

2月の撮影から。

ちあきちゃんと横浜で撮影することになり出かけたのですが、あいにくの雨でした。

雨を避けて撮る場所を考えたいたら氷川丸を思い出し、初めて乗船してきました。

船内はアンティークで雰囲気は○。でも暗くて色々な光源が入り混じりなかなか苦労しましたが、雰囲気活かせた写真が撮れたかな?

↓船室への階段にて



淡いピンクのワンピースと白のニーハイが船内の雰囲気にマッチ。

↓キャビンにて

DSC_9968.jpg

DSC_9794.jpg

DSC_9706.jpg

↓グランドピアノと
DSC_9886.jpg

↓ダイニングは天井が高くて天窓からの光で明るい雰囲気。
DSC_9741.jpg

↓これから美味しいお料理いただくって感じw
DSC_9740.jpg

DSC_9732.jpg

DSC_9737.jpg

↓デッキに出てみました。
DSC_0015.jpg

DSC_0014.jpg

DSC_9998.jpg

↓寒くなってきたからお部屋に戻ろうか。
DSC_0010.jpg

↓今日のお部屋はここ。
DSC_9921.jpg

DSC_9914.jpg

DSC_9910.jpg

全体的に淡い雰囲気で仕上げてみました。ちあきちゃんの可愛らしさと氷川丸の雰囲気でなかなか良かった。雨のおかげか?

下船して『最後に可愛いお顔アップで撮らせて』
『だめっ』

DSC_0097.jpg

『だめだってば〜』
DSC_0098.jpg

『もう...』
DSC_0099.jpg

って感じで撮ってみましたw
『かわいい
(*'-'*)

ちあきちゃんと楽しい雨のクルーズでした。(船は航走ってないけどw)

 

一年で最も日が長い時期ですね。自然光でたっぷり撮影の時間が取れるいい季節w もう今年も半分が過ぎようとしています。撮影は続き、データは溜まり、ブログもやっと2月の撮影分を載せました。

これから夏、秋、冬と撮りたい企画が頭の中にいっぱいです。もっと時間が欲しい!

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
 
2015.05.09 Saturday

真冬の鎌倉制服撮影 【モデル】なつきちゃん

1月の撮影の最後は、なつきちゃんと鎌倉で制服撮影。

鎌倉から由比ガ浜を経て、江ノ電で腰越までの撮影行でした。

↓ちっちゃくって可愛らしいなつきちゃんです。
DSC_8479.jpg

DSC_8467.jpg

↓アップ〜 ついつい寄りで撮りたくなっちゃいます。
DSC_8602.jpg

↓やわらかそうで、かわいいくちびる。
DSC_8604.jpg

↓鎌倉では路地を巡りました。
DSC_8570.jpg

↓ちょっぴりノスタルジックな雰囲気のブルーグリーンにクロスプロセッシング。
DSC_8570-2.jpg

↓制服ってこういう色合いもいいよね。
DSC_8570-3.jpg

↓神社と制服の取り合わせが好きです。こちらもクロスプロセッシング。
DSC_8613.jpg

↓小さな神社の石段に腰かけて。
DSC_8655.jpg

DSC_8646.jpg

DSC_8644.jpg

制服が似合うとっても可愛らしいなつきちゃんでした。
また機会があったら制服撮影してみたい女の子です。

 

最近好天が続いて撮影日よりです。GWは仕事していましたが、今日からGWの振替も含めて僕のGWが始まります。

手始めに今日は、もう一つの趣味であるヨットで海へ出ました。いい感じの南風でカッ飛ばして爽快でした!

明日は撮影です。3月からたくさん撮らせてもらっているお気に入りの女の子です。
後日ブログにもアップする予定です。

相変わらず仕事は忙しいですが、海に、撮影にと充実しております。
6月の撮影スケジュールも決まりつつあります。紫陽花や浴衣に花火、夏祭りに水着撮影とやりたい撮影がいっぱいです。

 
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
 
2015.05.07 Thursday

真冬の制服ポートレート 【モデル】ゆうかちゃん

1月の撮影から
ゆうかちゃんと、快晴の日に横浜みなとみらいで撮影してきました。
陽射しは暖かかったけど、とっても寒かった。

↓ゆうかちゃんは明るくて楽しい女の子。屈託の無い笑顔がとてもキュート。ビルの谷間で光が回って明るい場所でした。
DSC_7455.jpg

DSC_7461.jpg

DSC_7481.jpg

↓公園のブランコ
DSC_7595.jpg

DSC_7598.jpg

↓芽吹くと新緑がきれいだろうな。
DSC_7616.jpg

↓ここはビルの陰でとっても寒かった。
DSC_7644.jpg

DSC_7645.jpg

↓目を閉じて開いた瞬間がたまらなく好きなのは僕だけですか?
DSC_7727.jpg

DSC_7728.jpg

DSC_7731.jpg

DSC_7732.jpg

DSC_7750.jpg

DSC_7751.jpg

↓泣いてないよ。
DSC_7797.jpg

DSC_7799.jpg

↓『彼女の想い』
DSC_7970.jpg

DSC_7968.jpg

またいつか撮ってみたいゆうかちゃんです。

 

もう5月ですね。新緑が美しい季節です。暑くもなく、寒くもなく、たくさん撮影に出かけたくなります。
 
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ




 
2015.04.22 Wednesday

路地裏制服ポートレート 【モデル】わたあめちゃん

忙しさに感けて、昨年末から更新していませんでした〜残念

しかし、撮影は正月早々から快調に飛ばしています。
今年に入ってから16人の『かわいい娘たち』を撮影させていただきました。データ量がハンパなく溜まってしまっているのですが、少しずつ現像作業を進めていきます。

さて今回の撮影は、今から遡ること約2ヶ月前のバレンタインデーに、昭和の雰囲気を求めて制服撮りしたときのものです。
北風が冷たく、めちゃめちゃ寒かったですが、スッキリ晴れて綺麗に光が回ってくれました。

モデルになってくれたのは、ポートレート撮影が初めてという、わたあめちゃんです。

↓いい雰囲気の石畳の路地にて。こういう場所が大好きですw
sDSC_0512.jpg

sDSC_0510.jpg
今風の制服姿ですが、制服ってどんな場所でもマッチしてしまうから不思議です。

↓ふわふわやわらかくてきれいな髪の女の子でした。北風のせいで顔に髪がかかってしまいましたが、この表情がたまらないw
DSC_0591.jpg

↓ロケーションを活かすつもりが、ついついアップの写真が増えてしまいます。
DSC_0502.jpg

ロケ地の雰囲気を活かしたものは、また今度。

わたあめちゃんは、初撮影とは思えないステキな表情をたくさんしてくれました。同じ日に私服でも撮ったので、そちらも後日掲載します。
 

まさに忙殺!毎日が飛ぶように過ぎていき、あっという間に季節は移り変わっていきました。

忙しいといいながら、来週末も撮影予定が入っています。しっかり撮影は続けていますが、現像する時間がないのが悩みの種です。

これから、外撮にはいい季節。ますますデータが溜まりそうw

 
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
 
2014.12.13 Saturday

秋色のポートレート 【モデル】まゆなちゃん

最近すっかり冬らしくなってきました。
11月の終わりに横浜で秋らしい色を求めて撮影してきました。

モデルは、まゆなちゃん。スラッとした細い脚が美しくて、ふわっとしていてお人形さんみたいに可愛らしい女の子です。

↓象の鼻パークにて。右奥の『キング』をバックに。中央奥は、黄色に染まる日本大通りのイチョウ並木です。

DSC_5564.jpg

DSC_5572.jpg

DSC_5573.jpg

↓日曜日でしたが横浜は東京と比べて人通りが落ち着いていて、イチョウの葉も踏み砕かれていませんでした。日本大通りは期待どおりに黄色く染まっていました。
DSC_5468.jpg

↓すこし背景のぼかしが強すぎましたが、水辺の風景に良く似合う美少女です。
DSC_5544.jpg

DSC_5511.jpg

↓大桟橋にて。海を見ていた午後。
DSC_5650.jpg

DSC_5648.jpg

DSC_5626.jpg

↓座るときれいな脚が印象的で魅力的です。
DSC_5622.jpg

↓汽車道にて。落ち葉や赤く色付いた葉が秋らしくてよかったです。
DSC_5684.jpg

DSC_5727.jpg

DSC_5729.jpg

一日かけて横浜をお散歩しながら撮影しました。
撮影の後半は、また次に載せたいと思います。

 
仕事に忙殺されている間に、秋から冬にあっという間に季節は移り変わっていきました。

今度はクリスマスのイメージで、撮ってみたいです。

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
 
Powered by
30days Album